うつわ暮らしの道具 テクラ

うつわ暮らしの道具 テクラ

Exhibition
展示会

2022.09.23(金)-2022.09.26(月)

竹中悠記 彩りのガラス

\\ 竹中悠記さんの展示会が9/23よりスタートします‼︎ //⁡ 日々の食卓や憩いのひと時、そして暮らしの景色にトキメキと温もり、パッと心華やぐ幸せな気持ちを届けてくれる竹中悠記(ゆうき)さんのガラス達。⁡石膏の型の模様に沿って粉状の色ガラスを繊細に(根気強く)彩り、焼き上げ、細やかな仕上げ作業を経て形作るパート・ド・ヴェールという技法から生まれる作品達は費やした手間や時間の分だけ輝きを増し、より一層愛らしい佇まいになっていきます。⁡歴史的にみると美術品に用いられるような多くの作品を生み出すにはご苦労がたえないであろう技法ではありますが、コツコツ積み重ねるような手法が私には合っていると思うと、日常の暮らしに取り入れやすく、日々楽しく使う事ができる作品を作り続けられている竹中さんのお人柄にも心惹かれてやみません。⁡今回は我が家にある竹中さんのガラスに色々と盛り付けてみました。果物やケーキや焼き菓子などは言うまでもなく、大学いもやサラダ、らっきょうやミョウガ、茄子なども楽しく受け止めてくれましたよ。アクセサリーを置くうつわとしても素的ですね!こんな風にどんな物がどんな風に輝くのかなと色々と試してみて頂くのもとっても楽しいと思います◎⁡そのもの自体が宝物のようで使って楽しむ時間がいつもより少し特別になる竹中さんのガラス達。2年ぶりの開催となる今展では、どんな作品、どんな笑顔との出会いが待っているでしょうか。初日には竹中さんもお越し下さる予定ですよ。愛と喜びがいっぱい詰まったガラス達にぜひ会いに来て下さいね😊⁡⁡=【竹中悠記さん在店予定日 9/23】

【ご来店方法とご販売に際してのお知らせとお願い】⁡ 展示会初日9/23(金,祝)の 13:00-14:50の時間帯につきましては【事前にご予約を頂いたお客様のみ】の ご入店とさせて頂きます。 開店前にお並び頂いても ご入店頂けませんのでご注意下さい。⁡ 15:00頃よりフリーでご入店頂ける予定です。【店内の状況によりお時間を頂く可能性もございます】⁡⁡

【ご予約方法】 只今より9/19(月,祝)の昼12時迄に 店のメールアドレス【info@tekura.net】まで [お名前]と[電話番号]をご記載の上、 ご来店のご希望をお寄せ下さい。【お1人様ずつお申し込みをお願いします】 ご入店(ご購入)の順番を抽選で決めさせて頂き、 9/20中には皆様にお知らせをさせて頂きます。

【定員になり次第お申込みを締め切らせて頂きます】⁡【当日のご案内】 13:00-14:50までを2グループに分け、 [13:00-13:50] No.1-8 [14:00-14:50] No.9-16 各回8名様ずつ店内へご案内させて頂きます。⁡ まずは店内の作品を皆様でゆっくりご覧下さい。 ご入店後、10分しましたら 事前にお知らせをしている番号順に ご希望の品を承らせて頂きます。【購入点数に制限を設けさせて頂く可能性がございます】⁡【急な変更があった場合はお知らせ致します】⁡ 喜び溢れる作品を笑顔と共にお渡しできますよう ご理解とご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

< 戻る